アブランガイド

ラーメン二郎とアブラの魅力について語ります

ラーメン二郎 神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町

言わずと知れた超人気店である。行列必須で量も多く、敷居の高い二郎に見えるが、店員さんも優しく麺少なめなど対応してくれるので、実は初心者でも安心して訪問できるし、レベルの高い合格点を超える二郎をオールウェイズ提供してくれる素晴らしいお店なのである。そして、オレが二郎童貞を筆下ろしされたのもここ神田神保町店である。初体験にしてはかなり刺激的であった。そして衝撃を受け、アブラの虜にさせられたのである。

f:id:Aburan_Guide:20210904175430p:image


リニューアル後初訪問であった。

この日は1時間ほど並んだ。流石は人気店である。二郎にもファストパス制度を導入するべきだと思ったが、二郎を食べ歩くアホなど存在しないのである。
外のジュース自販機前あたりになると順々に何を食べるか質問される。次々とジロリアン達が応じていく中でオレもそれに続いて「小」と告げ、青札を購入。入店前に店員さまに札を見せて食券をカウンターに乗せ事実上の申告を終える。奥の席が空いたのでお客様の背後を席をひいてもらって着席。
7分程度でコール。アブラ、ニンニクで申告し提供。
久し振りに神保町二郎に対峙したが、やっぱり生半可な気持ちじゃ敵わないと思わせる盛りであった。
とりあえず分厚い豚二枚を平らげてみる。これがまためちゃめちゃ旨すぎる。
次にスープを丼に口つけて一口。脂が表面に分厚く張り巡らされていている非乳化なスープ。だが会心の一撃。他では味わえないディープインパクトに身震い。どこか大宮二郎を彷彿とさせる。
やはり次元が違いすぎる。麺を引っ張り出して天地返し。ごわついた麺が凄く旨いが狂暴。スープとの絡みも素晴らしい。とりあえず固形物を平らげる。

700円でこのボリュームと良質は素晴らしい。
余裕をもって味わいたいという方は麺半分にすれば丁度いいし、女性の方でも安心して食べれるだろう。しかし、ロット制で回転率が高い店舗なので周りの目が少々気になるとは思うが… まあ、そこはマインドフルネスを使って回避すれば問題ないであろう。

f:id:Aburan_Guide:20210904175810p:image

f:id:Aburan_Guide:20210904175815p:image

 

絨毯爆撃で欲情が止まらないジロリアンの野郎達は二郎のあまりの美味さに自らを万能の神と勘違いし、このまま死んでもいいという高騰と陶酔に包まれる。その勢いで、街へ女を探しにいくも、スタイルはいいがケバい化粧を取ると地味なブスで、なんだよとため息が出てしまい、とにかくブスという共通点は、TO BE A ROCK AND NOT TO ROLLとばかりに揺るぎないものであり、どうせならスタイルのいいブスのほうがいいなと声をかけるも全く相手にされず、ちきしょうブスのくせに何様のつもりだと完全に自分のルックスを棚上げして憤慨するのである。そしてまた二郎を食って鬱憤を晴らす毎日なのである。とまあジロリアンの日常を書いてみたが、あくまでこれはオレの想像である。

ご馳走様でした。